明けましておめでとうございまーす!

遅~~!!!!(笑)


さて、書きたいことがたくさんあるので駆け足で書いていきますっ(`・ω・´)




まずお正月。


いつも通り母親が住む関西地方へ帰省したんだけど

今回は家族のトラブルがあり、正月早々すごい剣幕で人を怒鳴りつけてしまうという事態に陥り・・・。



お墓参りをし、その直後引いたおみくじが・・・・・



なさけのこもったその一言に死んだ心も生き返る。

優しい一言がどれだけ先方の胸に暖かい光を与え力を添えるか。

言葉には魂があり、力がある。

(中略)

優しい言葉で人を慰め明るい世の中をつくりましょう。



さらに、裏面↓↓

本当の心がうずもれて開運の扉が閉ざされています。

虚勢を張らず素直に世の人を慈しむ本来の心に立ち返りましょう。



ドンピシャ過ぎっ!!!!!




気が付くといつも私は自分のことばかり考えてしまって


「自分が!自分が!」とひとを押しのけようとする。



そういう生き方に一度ブレーキをかけて周りの人を見渡してみなさい、と言われた気がして素直に反省した。




そこから何だか



「今年は結婚!!!収入!!!うぉぉおおぉぉぉぉおおぉぉ!!!」とゴリゴリした野心が衰え、



むこう半年はとにかく、周りの人に優しい目線で気を配りながらやや静かに、穏やかに生きていこうかな、という気持ちになった。


遠回りに見えて、実はこれが正しい道なんじゃないかって腑に落ちてる感じ。



人に優しくするって頭で考えるとよくわからなくなるんだけど、

一瞬一瞬を「私がやります」という気持ちで行動し、丁寧にこなす。・・・ってことにしてる★




恋愛の方は・・・


アオイさんからはその後連絡なし(笑)自然消滅って初めてかも~~。


その代わり、ワイン会で会ったワイン君とは帰省先が同じ関西地区だったこともあり

「お正月どこかのタイミングでこっちで遊ばない?」と言われ、ドライブしながらお買い物デートへ。


大阪のおすすめのお店でシャトーブリアンをご馳走になり、これはこれで楽しい1日だった。


こっちに帰ってきても私の行きたいイベントに快く同行してくれて、ここ最近はわりと会ってる感じ。



今のところ恋愛感情はないけれど、これに関しても

相手の事をいちいちフィルターかけて見過ぎてたなって思って。


もっと普通に「楽しめ」ば良かっただけなのに。




出会う相手出会う相手、「恋人として見れるか」・「結婚相手としてふさわしいか」という基準で見ていて

まるでスカウターで戦闘力を測ってるみたいな自分に気が付いた(笑)



そもそもワイン君だって、めっちゃ好意を寄せられてるとかじゃないし、むしろ何も始まってない(笑)

だから、反射的に恋人としての資質を測るんじゃなくて

こうして共にワイン好きでごはんを楽しめていることを単純に楽しもうって気持ち。



・・・書いてて思った。


私、ほんとーーーに肩ひじ張りすぎてたなって(笑)



お正月の怒鳴りつけからの、上からのドンピシャなお言葉。

それを真摯に受け止めて目線を変えてみたとき、


あれ、今までよりちょっと楽になったかもしれない(笑)って思った。




さらに昨日は以前からちょっとした知り合いだった方のもとへスピリチュアルカウンセリングを受けに行き~~~~。


長くなるからここも割愛するけど



意外と高次元の???メッセージを受け取ってるタイプらしく(^^;


やはりここ一連の事件と感情の流れは間違ってなかったかなって思った。


結婚は36歳~38歳らしく(←早くて来年ヽ(TдT)ノ!!!)



でも、今私が感じているブロックが外れれば、もう少し早いって★


2019年で頑張れば結婚出来るけど、離婚すると高次元の存在が言っているそうな~~(笑)



そんな話を含め、家族との関係や不思議だったことの理由とかいろいろ聞いて


最後は「なんかもう、みんなありがとっ★」って気持ちで帰宅。



占いとかスピリチュアルはサプリメントだよね♪



そんな感じで



イケイケでいこうと思ってた2019年はまだまだ準備期間で、今一度自分を構成する性質の整理整頓が必要なよう。


でも、決して立ち止まったり後退しているわけじゃなく、
確実になりたい未来から逆算して今があるような感覚。


まずはこんな状態さえ楽しもう、そして、もっと人を「ちゃんと」見てみようって思った!





よっしゃいくぞっ!!
スポンサードリンク